チョークペイントという塗料

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

台風が去った後の良いお天気。
ちょっと暑かったけど、
気持ちよく自転車で14kmの道のりをサイクリングしました。

目的地、「なっぱ」さんのイベントに久しぶりに参加です。
「秋到来!楽しみながら免疫力をアップしませんか?」
っていうイベントです。
その中で、
「ペイント体験で免疫力アップ」という催しに参加しました。
イギリスのキャサリン妃がシャーロット王女のお部屋に使っているという自然塗料
という誘い文句に誘われました。
その塗料は、チョークペイントという塗料です。
体験は、フォトフレームを塗装して、タイルを貼る、という作業でした。
結構、寡黙になって集中します。
この集中が免疫力アップになるとか。
で~、
この塗料なんですが、色が素敵です。
私が選んだ色は、
プロバンスっていう名前の色で、
フランスの窓枠に使われている色だとか。
綺麗なペパーミントグリーンです。
工事で広い範囲に使うには、値段がお高めですが、
自分でDIYで家具とか小物に塗るのにはお手頃。
コロナ対策のマスクが邪魔して、
香りがわからなかったんですが、水性ペイントなので臭いはしないそうです。
木、鉄、プラスチック、何にでも塗れる便利もの。
ご興味を持たれたお客様にお勧めしたい塗料でした。
塗装屋さんにも、提案してみようかな。
面倒がられるかもしれません。
新しいお知り合いも、紹介して頂けて、
また、何かこれからのきっかけができた感じがしています。
やっぱり、リアルで会うっていいですね。
女子力アップの兆しです。