大きな家電を買い替えるとき

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。
鬼滅の刃、凄い人気ですね。
娘の子ども6歳も、大好きです。
誕生日プレゼントは漫画全巻だったそうです。
でも、1か月経っても、1巻がまだ読み終えてません。
大丈夫か…?

お客様の相談事です。
「洗濯機を買い替えたんだけど、蛇口が当たって入らないの」
水道屋を手配して、水栓の位置を高くしました。
「洗濯機を買い替えたんだけど、ドアが邪魔して入らないの」
建具屋を呼んでドアを取り外して、
洗濯機を入れ込んでから、またドアを取り付けしました。
普通の全自動洗濯機をドラム式に買い替えた時、
よく相談を受けます。
どうしてかって?
それは、洗濯機の大きさが大きくなるからです。
幅も高さも大きくなります。
今回は、ドアを外して、入ったから良いですが、
それでも無理な時は、
壁を壊すか、洗濯機を返品するか、
どちらかになります。
折角、新しい洗濯機を購入しても、
入らなかったらどうしょうもないです。
他に、冷蔵庫なんかも、同じです。
売り場で見ると、小さく見えちゃうんですよね。
広い所に置いてあるから。
だ・か・ら
実際に、置く場所の寸法を測って、
きっちり確認してから
家電屋さんに出掛けたほうが、
無難です。
失敗して、いらん出費が出ませんよに・・・
知っトク情報でした。