美人じゃないけど美人に見える人になるために

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

♪別にき~みを求めてないけど♬
ド~ルチェア~ンドガ・バ・ナ~の♫
その香水のせいだよ♪♬(^^♪
3歳の、娘の子どもが歌います。
ちゃんと発音できてないけど、
歌えてる気になってる( ^^) _U~~

私、ご存知のように美人じゃありません。
中途半端な二重だし、
大きな鼻の孔だし、
葉っぱのあひる口だし、
シュっとしない頬っぺただし。
でも、
嫌いじゃないです。
これで一生、生きて行こうと思っています。
ただ、
目指していることがあります。
それは、
美人じゃないけど、美人に見える人。
芸能人でもいるじゃないですか?
ほらあの人。(想像してください)
そんな人を目指しています。

そのために今やっていることは???
一つ目はお肌のお手入れ。
以前は、ゴシゴシバチャバチャやってました。
遅くまで飲んで帰った時は、そのまま寝てました。
今はコロナ禍で飲み会も無いので、
朝晩、ソロっと優しく洗顔して、お手入れしています。
二つ目は笑顔体操。
鏡を見て、変顔しています。
三つ目は、マインドフルネス瞑想。
朝5時半に起きて、
朝活に参加して瞑想しています。
四つ目は、ラジオ体操。
それ以上の運動は嫌いだから、無理しません。
五つ目は、ブログの発信。
何か自分の知識を、
多くの人と共有できればいいなと思って書き出しました。
でも、書き出すと、
自分自身を見直す大きな力になっていることに気付きました。
人にもお役立ちになって、自分も成長できます。

今は、これだけです。
他にも、こんなんいいよ~っていうことがあれば、教えてください。