ユーチューブ情報。信じたら・・・

子どもが独立したら、
空いた子ども部屋を、
自分の大好きな居場所にして、
幸せな暮らしに!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画の工務店
みどり建築のみどりんこと
東影みどりです。

今日は
西宮市の小学校は入学式でした。
桜満開で良かったね。
すれ違う親子は
100%両親と一緒に登校してました。
最近のとうちゃん、偉い!

ということで、

今日は
父ちゃん似の
我が子のようにかわいい
はりねずみの「はりやん」のことです。

10月10日生まれで、
今6か月です。
(これ5か月前のはりやん)

大工さん家で飼われていた、
シナモンっていう高めのお母ちゃんと、
安売りされてたお父ちゃんの間に
生まれた3兄弟の一匹です。

安モンは強いだけあって
3匹共、父ちゃん似の男の子でした。

とっても人なつっこい子で、
手を入れると登ってきます。
が、
落ち着きが無くって、すぐに噛みつく。
ご飯を大量に食べ、
うんちを大量にして、
水はまき散らして、
自分の家を、
汚れまくりにする、

一言でいえば、
品のないハリネズミです。

昨晩は、
伸びた爪を切るために、
ユーチューブで見た
洗濯網作戦に挑戦しました。

洗濯網の中に入れて、
隙間から出てきた爪を切ると
上手に爪だけが切れる、
という方法です。

普通に爪を切ろうとしたら、
丸まって手も足も出なくなるし、
無理やり引っ張ると噛みつく。

これは良い方法だと、思いました。

早速、
出てる爪をハサミでチョキン!
良い感触!
と思ったら、

ジワ~~~~~

網に血が滲んできました。
あら…足まで切っちゃった。

でも、はりやん。
キャンともスンとも何も言わない。
ちょっとジタバタしてるだけ。

取合えず爪切り中止。
「ごめんね。ごめんね」
あわてて消毒薬探して、
網越しに塗ってあげようと試みました。
が、付かない。

直接じゃないとダメか!
針ボールと対決することに。

何とか消毒薬を塗って(塗った気になって)、
ホッと一息、

寝ました。

そして、朝。


元気に顔を覗かせました。

足も、大丈夫です。
(手からはみ出すくらいこんなに大きくなりました。)

ユーチューブ情報。
簡単に信じたら、
エライ目に合いますね。

みなさまもご注意を!