ソーシャルディスタンスを大切に!~夫婦の個室~

阪神タイガース、なかなか絶好調!
やっと3位まで上がってきました!
このままがんばれ~!!!

阪神といえば、マスコットトラッキー。

わが社のマスコットは、はりねずみです。
わが社の店長に昇進させるために、ただいま特訓中ですが、
夜行性なんで、なかなかうまくいきません。
今は、癒し部に所属してます。
癒し部には、2人います。
部長の「ぽった」と課長の「はりやん」。

「ぽった」は2歳の女の子で「はりやん」は1歳半の男の子。
何もかも正反対のふたりです。
また、別の日にいろんな違いをかきますね。

よく何食べてるのって聞かれます。
虫とハリネズミフードにハリセレブごはんをふりかけてます。

わんちゃん、猫ちゃんにのようになつきません。
でも慣れます。
いつも、最初のあいさつは「シュッッシュッ」、丸まって針を立てます。
じゃあ、何がかわいいの?
抱っこするとペタ~とします。
外に出すと、怖がりだから寄ってきます。
そして仕草と顔がかわいい!
家族になったら、絶対かわいさがわかります。


この子たち、同居してません。
繁殖するからじゃなくて、はりねずみは単独行動なので、
ひとりづつ個室に住んでます。

ソーシャルディスタンス!

今は、人間たちも大切ですよね。
昔は、個室は、子供部屋と寝室に分けるのが当たり前だったけど、
これからは、
テレワーク・デジタル化で、
夫室、妻室が当たり前になってくるような気がします。
新婚のときはずっと一緒に居たいけど、
それぞれのペースがあるし、やっぱり一人になりたい時もあるよね。
この歳になると、ますます…(これ以上書くと、悪い空気になりそう)

話がそれたので、この辺で終わります。