エスカレーターの思いやり

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

アベノマスク。
政府は悪口と思ってないのかな。
ほんとに必要なものを、
ほんとに必要なところに的確に届けて欲しいです。

朝活を初めて1か月になりました。
その中で運動する時間が10分あります。
ちょうどテレビ体操がする6時25分から35分の10分間。

1か月もやってると、ちょっと余裕が出てきたので、
先日からスクワットを取り入れました。

すると、足が筋肉痛。

そうなると、階段の上り下りが辛い。
いやいや、
登りは普通にできる。
辛いのは、降りる時!
ガツンガツンになる。
見るからに、足痛そうっ、てバレてしまう動き方です。

こんな状態のなると感じることががります。
電車の駅のエスカレーター。
上りも下りも両方あるところは、大丈夫ですが、
問題は、どちらか一方しかない時。
私の知ってる駅では、
上りのエスカレーターしか無い。

本当に、エスカレーターを必要とする人は、
下りのエスカレーターが欲しいんです。
健康な人たちに合わせると、
下りは楽だけど、上りはしんどい、ってことになる。
でも、元気な人は、階段上ろうよ。

本当に必要な人に必要なものが無い。
エレベーターあるやん?
でも、案外遠くて不便なところにある。
そこまで、わざわざ痛い足で歩いてくのも、しんどい。

世間の人たちも、筋肉痛になったこと絶対あると思います。
きっと、エスカレーターを上り優先と決めた人も、
筋肉痛は経験してるはず。
辛いのわかるでしょ?

弱って気付く
弱ってる人にも優しい思いやり、大切です。