モナリザの微笑み

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日の「おはよう朝日です」は、
レギュラーメンバーが全員お休みでした。

岩本アナ、川添アナ、エレクトーンのなっちゃんもお天気の正木さんも…
特にお天気の正木さん!の
いつもの笑顔が見れなくて、つまらなかったです。
(週に1回出てくるだけの吉本芸人の洲崎がコロナ陽性のためらしい。)

笑顔の素敵な女性って、爽やかで気もちが良いと思いませんか?
飛行機に乗ったときのCAさんの笑顔。というか微笑み。
モザリナの微笑みみたいな表情。
そんな微笑みを浮かべていたいのに…できない。

鏡をみると、右の口だけしか上がっていない。
不細工。
顔のつくりは、変えられないけど、
せめて笑顔が素敵になりたいな。
だ・か・ら・…笑顔体操始めています。

口角を上げる時、
上唇に力を入れない、下唇だけ上にあげる。
なるほど。
私、ずっと両方の唇に力を入れて、頑張って上にあげてました。
どうりで引きつった不自然な表情になるんだ。
結構むずかしい。
変な癖がついていたから、余計。

朝晩の顔のお手入れの時に、合わせて笑顔体操しています。
鏡を見なくてもできるようになるまで、練習練習。

モナリザの微笑みを目指します。
女子力アップ、現在進行形。