デジタル時代の速さについていく

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

首相、決まりましたね。
誰がなっても、大きく変わらないんだと思うけど…
大阪は、もっと良くなっていくのかな?
デジタル庁ができるとか?
今度は、「穴に刺して・・・」とか言わない人のようですね。

私は、アナログ派です。
というと根拠を持っているみたいで、かっこいいけど、
ただの、パソコン・機械関係、めちゃ苦手というだけ。
今、パソコンを使えるようになったのは、
設計事務所時代に、教えてくれる人がいてたから。

ホントは、OL時代からコンピューターで図面引いてました。
パソコンじゃなくて、でっかいコンピューターの時代です。
立ち上げるだけで、いろんな指示を打ち込まないといけない。
今はスイッチポンで、OK。
なのに、使い方がわかりません。
このブログも、バージョンアップしてから、
写真やイラストが挿入できなくなりました。

だけど、今やデジタル時代。
もたもたしてたら、置いて行かれる。
まずは、ホームページを完成させなくては!(そこから?)
2年前に手掛けてくれた人に、いろいろと聞きたいと思った。
が、
いつの間にかフェイスブックの縁を切られています。
何だ!こいつは?

そんなことでは、へこたれない。
身近にホームページを手伝ってくれるデザイナーさんと出会えました。
記載内容は、
今、オンライン授業の、あきない道場で学んでいます。
時代の流れに取り残されないために、
必死のパッチ。
まずは、べベタでいいから、リタイヤだけはしないようにがんばろう!

それにしても、
パソコンもソフトも、なんでこう頻繁にコロコロと変わって行くんだろう。
別に何も不自由してないのに。
まるでイジメ。
イジメられたって、進化のために、負けないよ。
今年度中には、ホームページできあがる予定です。