新月の願いごと

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

明日から、世間は4連休です。
それで?なのか、今日の夕方、道路がベタ混みでした。
うちの事務所の近くに、阪神競馬場があります。
今は無観客での開催で、付近の道路は平和ですが、
競馬開催中の時の渋滞と、同じくらいの酷い渋滞。
みなさん、Go To キャンペーンの人なのかなぁ?

昨夜から今日は、新月の願い事をする日です。
新月の願い事は、叶うらしい。
願い事、ノートに書きました。
書いたことは、ヒ・ミ・ツです。
いつ、叶うんでしょうね。楽しみ。

願い事を書けるって、すごいなと思ってます。
以前は、まったく書けませんでした。
その頃は、
「未来のことなんか、何が起こるかわからないのに、考えても無駄」
と思っていたから。
その日その日を、精一杯生きていたら満足してた。
点で生きてたら、
未来の事や、遣りたい事や、願い事なんて、
何も無くても、何とも思わなかった。
お正月の初詣、
漠然と「今年もみんなが健康で幸せでありますように。」とお願いしてました。
ね、
主語は私じゃないでしょ。
長年、主語が、
家族とか子どもで生きていた人生でした。
主語が「私」の、願い事なんて、
そんな観点が無かったから、
頭の切り替えには時間が掛かります。
自分に焦点を当てる訓練をして、今年で3年目。
ようやく、自分を主語に願い事が書けました。
なんかワクワクしますよね。
人生、夢を持って、歩むって素敵です。
まだ、人生1/3以上は残っています。
ひとりでも多くの、以前の私と同じような人たちに、
伝わってくれたら嬉しいです。
今さら、じゃない。
今だから、
夢を持って自分が主語の願い事を、持ち続けて欲しいと思います。
新月の願いごと。まだ間に合いますよ。
書いてみませんか?