はりねずみ、恋愛禁止条例

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は、ぽかぽか陽気。
ホントに暖かかったです。
寒いのは苦手なので、このまま暖かでいてくれないかな。
はりねずみも寒いのは苦手です。
だから、今週は、元気がいい。
夜な夜な暴れてます。

最近、はりねずみの部屋を、朝、覗いてみると、
2つのゲージの一番近くのところで、
2匹が寄り添う感じで寝ていることが、多くなりました。
お互いの存在を、発見したのかな?
会いたいのかな?
こうなってくると、
なんか会わせてやってもいいかなぁ~
なんて思うようになってます。
そこで、
親元の「はりねずみの隠れ家」さんに聞いてみました。
「会わせてもいいけど、
 かからないように、人が監視できる範囲でお願いします」
とのこと。
はりねずみの雌の初産は、
8か月から1歳までが望ましいらしく、
それ以上になると難産になるそうです。
ぽったは、今2歳7か月。
熟年真っただ中。ほぼ、私と同じ状態か?
今からでは、超高齢出産になります。
もうダメです。
ということは、
会わせて恋心を抱かせるのは、酷!
恋すると、
鳴かないはりねずみが「ピーピー」と鳴くそう。
そんなん、切ないじゃないですか!
やっぱり、
ここは心鬼にして、
一生会わせずに貫き通そうと思います。
はりねずみ、恋愛禁止条例。
我が家に新しく制定しました。
2匹とも、私とだけ、仲良くしようね。
独身を貫いて、長生きしてください。