マインドコントロール

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

マインドコントロールって怖いですね。
誰でも、マインドコントロールされる可能性はあるそうです。
でも、
マインドコントロールできる人は少ないだろな。

以前、4年くらい前まで、私は自分の事が嫌いでした。
人のことばっかり、羨ましくて、
自分の嫌なところばっかり見てました。
こんな顔嫌だ、こんな性格嫌だ…。
鏡もろくすっぽ見ないでいました。
そんな時に、出会ったのが「美脳」です。
このままじゃダメだ、変わりたいと、思っていたら、
偶然に出会ったんです。
偶然、
「美脳」の勉強をして講師の資格を取得された多田綾子さんが、
初めて「美クセ笑顔塾」というセミナーを公募された時でした。
そして、
偶然にも、私は、マンツーマンで受講できたんです。

「毎日朝晩、鏡を見て、
 『私はきれい。私はできる。私好き』って声に出して言ってください」
そんな課題でした。
「どんな事思っても良いから、続けてくださいね」
次のセミナーの時に、経過を報告しないといけません。
基本、やれと言われたことは、真面目なのでやりました。
鏡を見て、
「私はきれい。私はできる。私好き」って言いながら、
頭の中では、
アホみたい、こんなことしても無駄、何やってんねん、
という突っ込みが聞こえてきます。
3か月経っても、何も変わりません。
4か月目
「何も変わらないし。
 虚しいし無駄だから、言うのやめてもいいですか?」
先生に訊きました。
「絶対変わるから、続けてみて」
ホンマかな…

半年後、
頭の中にいつも聞こえてくる突っ込みが、
何も聞こえなくなりました。
突っ込む気力も無くなったんだ、そう思いました。
そして10か月後。
「私はきれい。私はできる。私好き」って言うと、
頭の中で「そうかも!」って聞こえてきたんです。
それから、世界が変わりました。
地味だった世界がキラキラし始めたんです。
これって、マインドコントロールですよね。
一人では、途中で辞めてたと思います。
マンツーマンだったからこそ、達成できたと思います。
やる事は簡単なことです。
めちゃアホらしいことです。
でも、継続すると変われました。
そして、このマインドコントロールは未だに醒めません。
おススメです。