コロナ禍の居酒屋デビュー

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は西宮北口の「千本鶏」のオープン日。
仲間に誘われて行きました。
3人と思っていたら…
コロナ禍の居酒屋さんは、ちょっとね、と思ったけど、
やっぱり仲間ってホントにありがたいです。

兵庫県中小企業同友会、入会して2年になります。
去年から、会議や勉強会といえば、zoomばかり。
丸1年は、リアルで会ってません。
そんなに重要性も感じてなくて、
別に会えなくても、移動時間のいらないzoomで満足でした。

仲間の一人がFacebookで、
「お誕生日おめでとう、お祝い会しましょう。」と、
他の人に書き込みをしていました。
何となく、私も参加したいなぁと、
思いを仲間に告げました。
すると
「千本鶏」のオープンに誘われました。
「3人だけどどうですか?」
コロナも増えて来てるけど、下火。
緊急事態も解除中で、
今なら大丈夫と言う直感で参加の返事をしました。
マスク会食デビューもいいな。
と思って参加してきました。1年ぶりです。
参加してよかった。
学びと新しいビジョンの一歩でもありました。