街中に出てみました

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

久しぶりの神戸。
お気に入りのカットソー着て鏡の前でチェック、良し!
と思ったのに、
電車の中でなんか首が締まってくる…変?
襟元をさわると、タグが前?
後ろ前、逆やん~~。恥ずかし!
慌ててトイレで直しました。

今までだったら、コロナ感染者数が増えて来てるし、
美容室はキャンセルして外出は避けてたけど…。
今日は、強気で余裕で美容室へ!
ワクチン接種から1週間。
ゆっくりと外出を楽しめた。
もちろん、
マスクをして消毒して距離を取って、
ルールは守って行動は変わらなけど、
気分が違う。

今日は、美容室で
念願の髪がツヤツヤピカピカになるヘアーアイロンを購入。
歳と共に、チリチリする毛が増えてきて気になってた。
どうしても、パサついた感じが直らなかった。
アイロンでチリチリを真っ直ぐの延ばせる💛
そして、
その後、大丸へGo!
普段は、
そんな人混みは避けて帰るけど、今日は違う。
切れてしまったアイライナーと
アイブローペンシルがやっと買える。
マスクになって、
余計に頑張ってたアイメイク。
ネットで同じものを探せなくって困ってた。
待望のアイライナーも手に入って、超ハッピ~~。

だけど、
人が多いから外食は控えて帰りました。
ちゃんと分別はあります。
それにしても、人が多い。
デパートには外国人観光客も結構いてる。
そりゃ、オリンピックやってるんだから、
外国人も増えるよね。
すっかり普段の街中。
なのに、何で居酒屋さんだけが…
ふと、矛盾を感じました。