毎朝、ゆるく心掛けていること

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は、西元町の美容室まで行ってきました。
「汚いのは世間の迷惑」らしいので。
元町商店街、それなりに人が多かったなぁ。
と言う私もそのうちの一人なんだけど…。

毎日朝、
家を出る時に心掛けていることがあります。
それは、
「今日も、私と会った人に笑顔になってもらおう」
です。
よし!ってゆるく気合をいれます。
大きなことはできないから、
ほんのささやかな私にできること。
相手が、
愛想笑いでも、作り笑いでも、苦笑いでも、
何でもいいから、
笑ってくれたら成功。
今はマスクをしてるから、
笑顔になってるかどうか、解りにくいんだけど、
私が勝手に、
笑顔になってる!としてます。
意識して心掛けているので、
時々、イエ、たびたび、
気が抜けたら忘れます。
「あら、さっきの人笑顔にするの忘れた」
って思うときと、
それさえも忘れてしまうときと・・・。
でも、
それはそれ。まあいいや。ドンマイ。
思い出した時に、
また実行すればいいから。
そんな軽い気合いです。
ただ、
心掛けができているときは、
何でもないのに、
私がマスクの下で笑顔になってます。
不意打ちでも、大丈夫なように、
下準備です。
そんな時は、不思議と楽しくなってきます。