ハリネズミのハリヤン、元気です。

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

ハリジェニック展にて。
インスタライブで
ポッタのお里「ハリネズミの隠れ家」さんのセミナーが
三夜連続でありました。
インスタって、こんなこともできるんだぁ~。

10月初め、
何も食べなくなったハリヤン。
お医者さんに連れて行って、
こねくり回される事は止めにして、
お家でゆっくりすると決意しました。

健康になる栄養素がタップリ入った
ハリセレブごはんをスープにして、
飲ませてました。
これだったら、飲んでくれました。
でも、飲んでくれるのは、上澄みだけ。
水分だけでも取れてるから、
一日4回。
精一杯付き合ってあげよう。
すると2日後には、虫さんを2匹食べました。
食べれるようになった!
ちょっと元気が出てきて嬉しかったです。
それから、
自分でごはんを食べれるようになってきました。
食欲は以前の半分くらいですが・・・。
下痢も嘔吐も、なくなりました。

最高で850gあった体重は、
791gになりましたが、
今は807gまで回復。
ちょっとスリムになって、
余計な皮がダブついているけど、
動き方も軽快になった気がします。
病気が治った訳じゃないです。
相変わらず血の混じったオシッコをしてます。
食欲も出てきたし、
元気も出てきたし。
茶色におしっこは、
ハリヤンの個性だと思う事にしました。
きっとハリセレブごはんで、もっと改善するはず。
「ハリヤン。自分の力で生きようね」
そう声を掛けながら、
お腹のマッサージしてます。

隣りを見ると、
ポッタが何となく拗ねてるような・・・。
ごめんね。
しばらくハリヤンに掛かりっぱなしだったね。
2匹とも私の大事な子たちです。
みんな、長生きしようね。(写真はハリヤン)