はりねずみは「どりん星」

子どもが独立したら、
空いた子ども部屋を
自分の大好きな居場所にして幸せな暮らしに!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画の工務店
みどり建築のみどりんこと東影みりです。

うちは、マンションだから、
大きい動物は飼えないけれど、
今まで、
小動物はいろいろと飼っていました。

ハムスター・リス・ウサギ。
子どもが世話するからって、言ってても、
最終的には、私が世話してきました。

でも、
子育て中は、
ただの動物たちで、
思い入れも関心も、あんまり無かった。

子育てに、全力投球だたからかな。
死んだときも、
寿命だなと思っただけで、
悲しいも寂しいも感じず、
処分してました。

そんなだったから、
自分から進んで、
面倒くさい世話する動物を、
飼う気なんてサラサラ無かったのに…

なぜか、
ハマってしまった
はりねずみ。

動物って
こんなに可愛らしかったのか!

母性本能蘇り♡

毎日、
この子たちに癒されてます。

ハリは
すぐに噛みつきにくる。

この前は、
出血するぐらいガブッとやられました。
カミネズミ。

ポッタは、
1年たっても、慣れずに、
シュッシュと言って、
布の下に隠れております。

ごはんを食べる時も、
できるだけ被ったままの、
ズボラネズミ。

それって、
どこが、可愛いねん!

それが、不思議なんよね。
ツンデレたちが、愛おしい。

幸せを運ぶといわれるはりねずみ。
その通りに、
幸せ、感じてます。

ちなみに、こんな幸せ感を感じられる居場所を、
「どりん星」と呼んでいます。