生、大阪マラソンを見ました

「おうちの一生とお付き合いします」みどり建築のみどりんです。

朝から、大阪の天神さんの近くの現場まで。
高速を降りると、
通行止め、ばっかり!
何でやねん?
そして、気付いた。
大阪マラソンやんかいさ~。

見事に、ナビが案内する道が通行止め。
果たして、現場まで辿り着けるのか。
頼るは、カンナビ。
路地をたどって、
近所のコインパーキングに何とか到着!
大阪マラソンって、前から知ってたら、
こんな日にこんな場所の工事は入れなかったのに・・・
まさしく、お客様の前の道がコース。
ちょっと後悔。

でもね、
生、大阪マラソンが見れました。
スタート地点から、5km辺りの場所。
先頭は、凄い選手の人たちが、爽快に駆け抜けて行く。
そして、徐々に人が多くなってきて、
ランニングウェアから、仮装に変わって行く。
速度も、ゆっくりと駆け足。
もう、歩いてる人もいる。

真剣勝負から、お祭りへ!
こんな変化も、
生でなきゃ、見れない。
毎日放送のアナウンサーは、
残念ながら、見つけることができなかったけど、
楽しめました。
でも、私は、
走るのは大嫌いなので、
見てるだけ~~、で充分です。

コンセントの付け替えの工事だったので、
2時間程度で、仕事終了。
時刻は10:30。
さて、ここから、どうやって帰ろう?
ナビを見ると、通行止めばっかり。
真っ只中に居るんだから、しゃーないけど。

後片付けをして、外に出ると、
さっきまで、コースになってた道は、
普通の道路に戻ってました。
通行止めが解除に!
悩まずに、すんなりと帰路に着けました。

最初は、後悔したけど、
生の大阪マラソンが見れて、
帰りも足止めくわず、
トータルで、ラッキーだったなぁ~。
終わり良ければ全て良し。