女子力アップのために

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

阪神競馬場に観客が戻りました。
また土日は道が混むなぁ。
エリザベス女王杯はラッキーライラックでしたね。
馬券は買わないけど、馬が走るのは好きです。

学生時代、
学年で女子は私ともう一人の、ふたりだけでした。
学校全体でも、女子は20名もいませんでした。
もう一人の子がお休みすると、ひとりぼっちになります。
いつも、授業が終わると、
休み時間には、女子更衣室に行ってました。
誰か、女子がいてるからです。
なんかホッとして、授業に戻るんです。
一生もんのお友達ができる時代に、
そんな環境だったので、
学生時代の友達は一人だけです。
そして、その結果
女性とお話するのが苦手です。
何を話していいかわかりません。
普通に話しても、
ストレートに受け止めてもらえないことが、しばしば。
言葉を選ばないと、えらい事になったりします。
偶然にも、
仕事は工務店。
仕事関係はほとんどがオッサン。
参加するセミナーも、
建築関係や経営関係だったので、
女性率の低い物ばかり。
オヤジ化してたから、これでも問題なかった。
ところが、
自己啓発の学びで自分を大切にする脳に変わってきた今。
せっかく女性に生まれたのに、綺麗にしてあげないと。
という事を思うようになってから、
最近、
私の周りに、キラキラピカピカのお姉さまたちが増えてきました。
あら、恐ろしい。
苦手と言ってたらダメなんだ。
女子校に行ってたらよかったなと思う事が増えてきました。
また、新しい試練が起こりそうです。
女子力アップ、まだまだ、入門編。
いろんな世界を体験します。