ほんとにやりたいことって何?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

アッという間の連休最終日。
あれもこれもとしたいことがあったのに、
何もできてないまま終わってしまいそうです。

「それって、ほんまにしたい事なん?」
友達に聞かれました。
「ほんまにしたい事って、
 頭で考えるより前に、行動に移してへん?」
「そうかなぁ?」
「したい事じゃなくて、
 やらなあかん事なんとちゃうかなぁ」
なるほど!
その通りかもしれない。
よく考えてみると、
それは掃除だったり、文章作成だったり、
苦手なことばっかり。
言われてみて分析すると、
「やらなあかん事」で「したい事」じゃない。

そんなことに気付かされて、いろいろと考えました。
「したい」と思ってること、なかなか実行できてないこと。
ほんとに、魂からしたいと思ってることなのかなぁ。
その視点を持って、
この前書いた、願いごとや、やりたいこと帳を見返してみました。
私がホントにこれを思っていることなのか、
理想の自分がそう思ったらいいなということなのか・・・
「やらなあかん事」の積み重ねだったら、苦しいよなぁ。
ちょっと立ち止まって、
この連休最終日は、「ほんとにしたい事」を
考え直す時間に使おうと思います。