はりねずみの猛ダッシュ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

夜明けの時間が遅くなってきました。
すっかり朝晩は寒くなってきて、
昨晩から、
はりねずみの部屋のエアコンを、暖房に切り替えました。
こいつら、
世界一幸せな、はりねずみだと思います。

はりねずみたちは、
夜明けが遅くなってきて、朝がまだ暗いので、
真夏に比べて、朝活時間が長くなってきてます。
運動場に移してやると、
猛ダッシュで走ります。
何でそんなに走り回るんだろう?
何かに追われるわけでもないし、
ご飯を探すこともないし・・・。
息切れもせず、普通に走ってる。
遊んでるのか、楽しいのか、
表情がないから、良くわからないけど、
楽しそうには見えます。

動物は、動く物って書きます。
動くようにできているとか・・・。
本能的に走ってるのかな。
そういえば、子どもも走り回ってるよね。
少し前からの、マラソンブーム。
やっぱり、人間も本能的に走りたいのね。
走り始めた人たちは、
また違う世界が見えるって話します。
私は、走るの大嫌いなんだけど・・・
はりねずみの猛ダッシュを見ていると、
走ってみるのも、いいのかな、と思いました。
50mほど走ってみました。
でも、やっぱり、しんどいだけでした。
まだまだ、進化の余地はありそうです。