マインドフルネス、始めました

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

ソフトバンク、やっぱり強い。
どっちを応援してる訳ではないけど。
日頃の癖で、巨人の対戦相手を贔屓にしてしまします。

朝活4日目。
マインドフルネス始めました。
初めての経験です。
こんな年になっても、初めてがあるんです。
瞑想は、
前の朝活のモーニングメソッドでも、ありましたが、
寝てました。
朝起き掛けで眠たいし、ウトウト。
瞑想と寝るのは、違うんですよねぇ。
今回から、
正しい瞑想を導いていただいてます。
最初に話をしてくれます。
「公園に行くには自転車で行くけど、
 月に行きたいなら、
 自転車を降りて乗り換えなければいけません。
 無駄な努力を捨てて下さい」
すごくわかりやすい。
わかりやすいけど、
私は何に乗っているんだろう?
公園より遠くには行きたいけど、月には行きたくないなぁ。
日本一周なら、
自転車で達成したら褒めてもらえるかも。
でも、途中で断念しそう。
やっぱり、
飛行機か新幹線か、車か、
ゆっくり普通電車という方法もある。
でも、行きたいのは海外?
だったら、飛行機か豪華客船なんだろうな。
それで、
今、私の乗ってる物は?
飛行機とか豪華客船ではないことは確かだと思う。
乗り換えなければいけないけど、
何から降りるのかが、今の問題。
行先も決まってないやん。
なんて考えながら、
迷走か瞑想か、をしています。
きっと、そのうち答えが見えてくると思います。
前の朝活は終わってしまっても、
朝活のご縁が、続いています。
望めば、切れずに続いていくものなんだなぁ。
不思議を感じます。