心の充電日

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。


本日娘の誕生日。
プレゼントに居酒屋ふじやのテイクアウト。
豪勢な晩餐の夜になりました。

コロナの人数が増えてくる中、
迷いに迷って決行しました。
大したことではありませんが・・・
美容室に行ってまいりました。
でも、
私にとっては、電車に乗るのはちょっと怖い。
神戸元町に行かなきゃいけない。
神戸もコロナのメッカです。
だけど、髪はバサバサと伸びてくるし、
生え際の白い物も目立ってくる。
このままでは女子力ダウンです。
美容室は密になると言うけれど、
我慢できずに決行です。
カットとカラーとパーマ。
3時間コースでした。癒しの時間です。
月1回くらい、こんな時間を持つのは大切ね。
自分へのご褒美です。
そして、ここの美容室は、
フランス式のアロマを扱ってます。
今日は、最後のブラックフライデーで20%OFF。
集中力アップでハツラツになる、
肌にすり込むアロマを購入。
明日から、またこれで、ますます頑張れる
イイことづくめ。

晩には娘の家で晩餐。
6歳の女の子が、
「みーみ(私の事)髪の毛がピンクだよ」
「わかる?ピン色にしたの。かわいい?」
「うん。いいなぁ」
さすが!女子力高い女の子。
よくぞ、気付いてくれました。
美容室に行ったこと気付いてもらえると、
嬉しいもんです。
本日、珍しく充電できた日でした。