コロナで思う事

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

関東に緊急事態宣言。
出ましたね。
それにしても、
いつも原稿を読んで正面を向かない首相。
何であんな人が総理大臣なのか不思議です。

コロナについて、ちょっと。
コロナって、
人の口や鼻から出てきて、
他の人の口や鼻から入り込む、って事がわかっています。
ほかの移り方はしません。
きっと、もう、みんな解ってるし、知ってると思います。
だから、マスクで口と鼻を隠すのは大事な事です。
みんなが、考えて、対策して、行動したら、
コロナは拡がらないんじゃないかと、思うのですが、
現実は、拡がっています。
どうして、それができない人間がいるのか、
不思議です。
みんなで、守れば、
緊急事態宣言なんか出さなくても、いいのに、
一部の人間のために、
社会が混乱してると、私は感じてるんですが、
他に原因があるのかな。

人間は、
どんな動物にも負けない脳を持っているのに、
何か寂しくなります。
コロナは、脳を持っていないのに、
より拡がる工夫をして、どんどん変身してます。
生き残るために頑張ってる。
どっちが、賢いの?
全人類対コロナの生存競争。
いずれ、
賢い人間がコロナ撲滅の道具ワクチンを作ってくれて
人間の勝ちになる結末は決まってる。
でも、今は、
コロナにも劣る人間が、
コロナの思うツボになってる事に、
早く気付いて欲しいと願います。
コロナ治療に当たって下さってる方々のためにも、
絶対に罹らないようにがんばるしかない…
と思う今日この頃です。