ショールームの幸せ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

また出ました緊急事態宣言。
緊急なのに、なんとなくのんびりの決断。
行動力のなさに、自分を見てるようで…
効果が出ますように。


TOTOのショールームに行ってきました。
大阪は避けて神戸に。
このご時世なのに?それとも、このご時世だから?
どちらかわかりませんが、すごく混みあってます。
特に、ユニットバスコーナーは、人だかり。
グリーン住宅ポイントがたくさん付く商品だから、
なのか、
家に居る時間が長くなったために、
傷んだ所に目がいくようになったから、
なのか。

若い家族連れだったり、高齢者のご夫婦だったり。
いろんな年齢層。
きっと、若い人達は、新築の設備を探しに来てて、
高齢の方たちは、リフォームなんだろうなぁ、
なんて、想像してたら、
楽しくってニヤニヤしてしまいます。
住まいに意識を向けてくれることが、とても嬉しい。
新しい服を買う時よりショールームはワクワクするし、
新しい服を着る時より、
綺麗になった住まいは、幸せを感じます。
こんなところが、持ち家の良い所なのかもなぁ。

ついでに、
リクシルのショウルームも覗いてみました。
予約なくても、案内してくれましたが、
緊急事態宣言になると、飛び込みは入れないようです。
こちらも、人でいっぱいでした。
自宅での、お家時間を、幸せにするために、
みんな頑張ってるんだわ。