知らないことだらけ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

オリンピックが終わって
まだパラリンピックがあるのに、
何で五輪マークを撤去するだろうって思ってました。
パラリンピックは、
五輪マークじゃないって、今日、初めて知りました。
「スリーアギトス」って
なんか仮面ライダーみたいな名前です。

先週の金曜日に退院したばっかりなのに、
またもや入院になった父。
緊急事態宣言で
ニュースでは、
病院に入院できず、
救急車もたらい回しって聞いていたから、
入院するのは、さぞかし大変と思っていました。
ところが、すんなり!
病床が逼迫してるんじゃないの?
あれ~~~。ニュースはデマ?

世の中、
コロナ患者を受け入れする病院より、
受け入れない病院の方が多いようです。
コロナでなければ、入院大丈夫みたい。
病気は、コロナだけじゃないからかぁ。
コロナ罹患の患者さんだけが、大変なんだわ。

これから、どんどん陽性者が増えてきたら、
きっと、今回父を受け入れてくれた病院でも、
受け入れだすかもしれない。
そうなれば、
本当に、コロナ以外の病気でも、
入院が難しくなりそう。
どうか、
これ以上コロナが増えないように。
病院に行って、
初めてわかる今の病院事情。
これからは、コロナにかからないようにするのが、一番です。