省エネ始めてます

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

久しぶりの雨降り。
やっぱり、
晴れの方が、気持ちいいですね。
雨の所為で、
阪神は、また、負けました。

阪神の負けに、エネルギー使うのは、
もったいない。
エネルギーも応援も、
省エネで行かないと!
電気代・ガス代・ガソリン代・・・
どんどん上がって行くこの頃。
省エネをエネを工夫して、
ちょっとでも、地球に優しく。
・テレビの待機は、元から電源を消す。
・照明器具は、LEDにする。
・暑さ、寒さも、服装で乗り切る
・ウォシュレットの便座とお湯の温度を低く。
・ウォシュレットはフタをする
・給湯の設定温度は、こまめに変える、
・10年前の冷蔵庫は新しく・・・したいな。
 (これは、なかなか、思いっ切れない)
今、私の工夫している、省エネです。
それで、省エネ感は、何も感じられないけど、
やってる気分は、味わえてます。
できることから、省エネ始めましょうね。