束の間のひととき

「おうちの一生とお付き合いします」みどり建築のみどりんです。

去年の秋から、ずっと行きたかった
三宮の「かくれんぼ」さん。
やっと念願叶って
第49回アリスディに行ってきました。
「かくれんぼ」さんの
観客デビューです。

午後からのライブだったので、
どうせ三宮に行くのなら、
ついでに、元町の美容室に行ってきました。
その後、
いつもは行列ができているお店が、
早い目のお昼だったので、スッと入れて、
美味しいハンバーグを食べました。
それでも、ライブの時間までは、
まだ少し時間があったので、
雨も上がたし、
生田神社さんに、お参りをしました。

たまに、こんな日があってもいいよね。
年明けから、ずっと予定してたスケジュール。
至福の時間です。

「かくれんぼ」さんのライブは、
Bauclubさんのアリスの曲。
一回聴いてから、ファンになりました。
と言っても、
どこへでも付いて行くまでじゃないけど…
観客は、
ほぼアリス世代のおっちゃん、おばちゃん。
だから、とっても居心地いい~。
40年前にタイムスリップ。
老化にストップを掛けるひと時です。
なかなか、世代が違ったら、
わからんやろな~~~。

昔々、
谷村新司さんと堀内孝雄さんと矢沢透さんの
3人のメンバーで、
アリスというグループがあってんよ。
そんでもって、今年、また
アリスが再始動することになったのよ。
だ・か・ら
微力ながら、
応援しに行こうと思ってます。