保育園は安全第一

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

息でコロナの判定ができるらしい。
重症度もわかるとか…、
でも実用化は1年後だって~。
コロナ終わってると思います。

家の近くに保育園があります。
ご縁があってメンテナンスのお手伝いをしています。
今日は敷居の段差解消工事です。
大工さんが、電動カンナで削っていきます。
スイッチが入るたびに
「うるさ~~い」「きゃ~~~」って、お子ちゃまたちが反応してくれます。
やりがいあるなぁ。
私のお仕事は、というと
ひたすら角を落とす。
サンドペーパーでゴシゴシごしごし。
保育園は安全第一。
大切なお子ちゃまたちを預かっている施設。
怪我をさせたら大変。
少しでも問題が起こらないように、
保育士さん方は細心の注意を払われます。
お応えできるように、ひたすらゴシゴシ。
角は厳禁。怪我の元!
何回も触って確認して、角を丸くしていきます。
保育士さんの厳しいチェックをクリアして、終了しました。
途中、お昼寝タイムは休憩して、丸一日仕事でした。
頑張った証しは、肩コリコリ、腕が筋肉痛、手はカサカサ。
お子ちゃまたちのお役に立てたら、それも爽快です。
段差解消できて、お部屋が使いやすくなったかな。
また、このお部屋で元気に遊んでね。
みんな、すくすくと良い子に成長してくださいね。