スピリチュアル「愛情のカップ」

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

気持ちが落ちる話題ばっかりの中、
日本中が嬉しくなるニュース。
藤井総太棋聖が二冠八段達成です!
ちょっと恥ずかしそうに謙虚なところ、好感を持ちます。

夕方から、
とっても気分が良かったですね。
阪神が巨人に3連敗でも、許せちゃいます。

子どもが社会人になるまで、
私の生活は、子ども中心に回っていました。
自分のためでも、旦那のためでもなく、
子どものために生きている、そんな感じでした。
でも、
子どもが社会人になって、
独立して、
なんか、ぽっかり心に穴が開いたみたいでした。

残りの人生は、
無駄なような、
もう用済みのような、
目的が無くなってしまったような、
ただただ惰性。

別に私なんかいなくても、
もう誰も困らないわ。人生の意味がなかった。
ただ、
仕事だけが、私の存在を感じられる場でした。
でも、
そんな気分で、仕事が軌道に乗る訳がない。
けど、
どこかで、何とかしなきゃという、焦りもありました。
だから
そんな自分が大嫌いでした。

その時、出会った人は、スピリチュアルの人。
「3日で、理想の人になれますよ。
30万円。・・・高くなんかないですよ。
だって、理想の人になったら、
すぐに、そのくらいの金額は、取り戻せます」
なぜか、
その場では、その気になったのですが、
どっかで心のブレーキが掛ったんでしょうね。
廻りの人に相談したら、
「3日で変われたら、3日で元に戻るわ」
と反対されて、
何とか踏みとどまることができました。

でも、
そのスピリチュアルの人に言われた言葉が、
私を次のステップに導いてくれました。

「あなたは、
愛情のカップが空っぽだから。
愛情のカップをいっぱいにして、
溢れ出したら、
溢れた愛情が人を幸せにします」

「愛情のカップ」って何?どうしたら一杯になるの?
ずっと、気がかりでした。
その疑問を解決してくれたのが、
以前のブログにも書いた、「美クセ笑顔塾」だったんです。

自分を好きになって、初めて気づけた
「愛情のカップ」の正体は・・・
自分自身を、愛して認めて受け入れて好きになること。

今は、
私、日々愛情のカップに愛情を注いでいます。
いっぱいになって、溢れ出す日を目指しています。
女子力アップ、現在進行形!