はりねずみ、禁断の恋

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

中島みゆきさんの「糸」、
大好きな歌です。
最近、時々ラジオから流れてきます。

でも、
中島みゆきさんではなく、
菅田将暉さんと石崎ひゅーいさん。
あの歌は聴かせる歌です。
がなり立てないで・・・。
菅田将暉さんは好きだけど、
「糸」だけは
こだわってしまいます。

うちのハリネズミちゃんたち。
女の子と男の子です。
ぽったは女の子で2歳4か月。
ハリやんは男の子で1歳10か月。
女盛りに男盛り。

ただ、
2匹を会わせたことはありません。
どうしてかって?
繁殖をさせたくないからです。
もらってくれる人がいないのに、
赤ちゃんが増えたら責任持てない。
2匹で精一杯です。

それから、
生まれる赤ちゃんは、
お父さん似になってしまうから。
ぽったは、
毛並みがシナモンっていうお洒落な子です。

でも、お父さん似なら、みんな真っ黒けになってしまう。

ということで、会わせません。

結ばれることのない恋は、
苦しくて切ないだけで・・・
だからかわいそうです。

出会わして、
恋しい気持ちだけ経験させるのは、
残酷。
それなら、
いっそのこと知らない方がいい。
と思うのです。

それぞれが、
別々にご機嫌よく、日々を暮らしています。
悩みも何もない日々。
住み家が大きくなったことは、慣れてきたようなので、
今は、私に触られるストレスだけ。
ハリネズミ長寿番付に載れるように
愛情たっぷりで、がんばりましょう。

もしも、もしも
赤ちゃん欲しいっていう方が何名かおられたら、
2匹を会わそうと思います。
私にお声掛けくださいね。