自分らしい髪型

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

伊藤健太郎さん。釈放されました。
自動車事故。
運転してる身として、
どうしていいかわからなくても、
逃げたらアカンと、改めて認識しました。

50代になって、髪を伸ばし始めました。
だんだん年取って、
髪にも栄養がいかなくなるから、
伸ばすんだったら最後のチャンス!
と、聞いたので、挑戦。
人生1回くらいは、長い髪を経験してみよう。
せっかく女子で生まれたら、
やっぱり憧れのロングヘア。
私の、女子らしさのイメージ。
髪を伸ばし始めると、
世の中のロングヘアの女子が、
やたらと多くなったみたいに見えます。
今、ロングが流行ってる?と勘違いするくらいです。
いえいえ、
私の意識がロングに向いているだけ。
だけど・・・
私の髪質では、セミロングがやっとこさでした。
毛先は傷んでくるし、色は抜けてくるし。
綺麗に保つのは、難しい。
女子力アップだと思って、ずっと頑張ってたけど、
心のどこかで、
私のイメージじゃないと思ってました。

今年、
コロナ禍で、改めて自分を見直す時間ができて、
気付きました。
「この髪型は、私じゃない。切ろう!」
等身大の私で居たいと思いました。
私の女子力は、長い髪じゃない。無理してた。
美容院に行って、
私の好きな私の髪型にしてもらいました。
最近、
私くらいのショートヘアの人が、流行ってるな、と思っています。
私にだけ、そう見えてるんだけど。
私の意識が、同じ髪型の人ばかりを選んで見てるから。
お気に入りの髪型になると、
毎日が楽しくなります。
無理したって、女子力アップしないよね。
多分きっと、
もう髪を伸ばすことは無いと思います。
好きな自分の髪型で頑張ります。